社会福祉法人優和会やまのみ 社会福祉法人優和会やまのみ

Recruit

INFO

詳細はこちら

やまのみ池袋保育園 2023年12月02日

赤ちゃん体操

赤ちゃん体操をしました!

赤ちゃんが生まれながらに持っている運動機能の発達や

知能の発達などを促すために良いと言われています。

スキンシップをとりながらできるので

親子にとっても絆を深める大切な時間にもなります(^^)

 

赤ちゃんに体操?となると思いますが

赤ちゃん体操は新生児期のうちから始めることができ

成長に合わせて今後動き出す赤ちゃんの動きをよりよく促していくことを目的としたものなので

想像している体操ではなく足の裏や股関節などベビーマッサージのようなものです!

赤ちゃん体操をしているうちに心地よくなり

いつのまにか体もぽかぽかと温まり眠りだす子も・・・(*^_^*)

 

↓赤ちゃん体操を始めて5分くらいで寝ました(笑)

来年度からは本格的に導入を考えており

保育体験やマイほいくえんでもやっていきたいと思っておりますので

興味のあるかたは是非ご参加をお待ちしております!

赤ちゃんでなくてもとっても気持ちよさそうにしてもらっていた1~2歳児さんです☺



カテゴリ

CATEGORY

やまのみ漫画 やまのみ保育園 やまのみ池袋保育園 採用情報 お知らせ