社会福祉法人優和会やまのみ 社会福祉法人優和会やまのみ

Recruit

INFO

詳細はこちら

やまのみ池袋保育園 2024年05月18日

職員研修をしました!

バランスボール研修をしました。

バランスボールを使う前に
まずは自分の体を知る事から
始まります。

 

肩甲骨を緩める
骨盤を緩める
それだけでこんなにも
動きが変わるの?!!!!!と
えーーー!!すごーい!と
歓声がなんどもあがるほど
興味深い時間でした。

開脚をして前屈をした際に
あまり倒せなかった職員が
体をしっかりと緩めた後に
前屈をすると何と!勢いあまって
デコが床に激突💥
中々の音がしました…👀
それぐらいに体に変化があり
本人も周りも驚き
うそでしょーーーー?!!!と
笑いが起こるほどでした(笑)

好きなものを思い浮かべた時
苦手なものを思い浮かべた時でも
体の動きが全く違うという事を
目の当たりして
いかに脳が体に影響を
与えているのかも知る事が出来ました。

普段何気なくやっている行動や
仕草が子ども達に影響を
与えているのかも同時に知る事ができ
気をつけて行かなければいけないことや
意識していくことも明確になりました。

今後はより深いところまで
取り組んでいこうと思っているので
この研修は定期的に実施します✨

子ども達の発達のために
大切なスキルを
しっかりと学び
これからの保育に
繋げていきたいと考えています!!

研修が終わり
「たのしかったー!!」
「おもしろい!」と
職員からも声が聞こえてきて
とても良い時間を過ごせました。

 

保育体験やマイほいくえんの中でもお伝えできるよう

しっかりと学んでいきたいと思っています。



カテゴリ

CATEGORY

やまのみ漫画 やまのみ保育園 やまのみ池袋保育園 採用情報 お知らせ